「The Last Leaf」

深まってきた秋に御紹介するのは、落葉をペイントしたカードです。
どなたも一度は読んだ御経験があると思う、O.Henryの短編小説「最後の一葉」にインスパイアーされて作ってみました。

枯れ葉の部分のペイントは、オイル・パステル、カラーインク、アクリル・インクを重ねています。
下地にパステルで色付けをし、その上から細かい色を重ねてみました。
カードの周りのレース部分は、シートの上と下で変えてあります。
表は、細かいペイントに負けないように、大ぶりのシンプルなレース模様を合わせ、下ページには、表ページの外に出るように、うっすらと色つけをし、そこに細かい針模様を。霜がキラキラと輝くような、そんな晩秋のイメージです。

小説の中で、「本物の枯れ葉」と思われたように、うまく描けたでしょうか・・・
今回のペイントにはちょっとしたアイディアが。。。
通常、カードを開くと、左側はただの「裏」になってしまうのですが、今回は、その裏ページは、、、、、「枯れ葉の裏側」が見えているようにしてみました。
一枚の落葉の、表も裏も美しいものです、、、、その両側を楽しむカードです!

+ 「The Last Leaf +
オリジナル作品









 


Copyright(C)LA CHAMBRE DE Y 2004 ALL RIGHTS RESERVED.

designed by mellow-stuff.