5月、、、、
一番一年の中で好きな季節です。
一斉に若葉がその姿を日差しの中で煌めかせます。

ホビーショーに向けて、恩師平出先生からのお申し出で、先生とATCを交換させていただくことになりました。
事前に制作してあったATCは、全て交換用に担当の先生に送ってしまっていたので、急遽、ホビーショーに出かける前に大急ぎ!で作りました。恩師のために特別に作った一つだけのATCです。プレッシャー!^^;
6.4×8.9センチの小さなスペースの中に、5月の若葉のイメージを閉じ込めてみました。
縦・横、どちらでも見られる体裁にしています。

からみついたアイヴィーの葉は、5月の日差しを浴びて、キラキラ・・・と輝き、その生命力はフェンスの中から表まで伸びていきます。フェンスのような格子は、青空をイメージしたレインボーペーパーを使ってあります。薄いブルーのグラデーションで、空の感じを感じていただけたら幸いです。

小さなスペースの中で、大きな自然の、、、でも、小さな命の湧きでるようなエネルギーを表現する試み・・・・楽しかったです。

ATC・若葉の頃 オリジナル








1


Copyright(C)LA CHAMBRE DE Y 2004 ALL RIGHTS RESERVED.

designed by mellow-stuff.