秋のフルーツ、葡萄のカードです。Randi 先生に差し上げたカード、彩色は色鉛筆でしてあります。何色もの色を重ねて、深みを出すことに専念しました。ペルガマーノのテクニックに従って、影の部分から彩色していきます。

今年の5月、例年10年にわたって日本のパーチメントクラフトに貢献してくださったRandi Hanson先生が最後のホビーショー、合宿に来日してくださいました。ご自身のお仕事の関係で一応今年が最後ということで、合宿の折に感謝をこめてカードを作り、お渡ししました。

メッセージは、「先生が10年前に種を蒔いてくださった、日本のパーチメントクラフトは、この一房の葡萄の果実のように立派に実りました。先生のパーチメントクラフトに対する情熱と日本への愛がこうして、実ったのです。そして、この葡萄からの種がまた次の世代の葡萄を育てつつあります。心からの感謝をこめて。」と記しました。

Rabdi先生は、「カードを見てすぐに貴女が平出先生の弟子、と思い出しました。貴女特有のカラーがあります。印象的なメッセージに心うたれました」とおっしゃってくださいました。大変嬉しい瞬間でした。
カリキュラム外
「葡萄のサンキュー・カード」





Copyright(C)LA CHAMBRE DE Y 2004 ALL RIGHTS RESERVED.

designed by mellow-stuff.